兎のメモ

舞台やシチュエーションCDの感想など

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Destruction Road〜感想など

あんさんぶるスターズ!エクストラステージ』〜Destruction  Road〜8月22日夜公演及び8月23日の夜公演を観劇してきました。

今日はライブビューイングということで、個人的な感想とメモのようなものをまとめておこうと思います。

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。


まずはライブシーンの楽曲のまとめです。

第1幕

UNCHAIND CHANGE(舞台オリジナル曲、歌唱:千秋、零、敬人)

RIOT WOLF

Death Game Holic

Black-Ball Room(舞台オリジナル曲、歌唱:零、敬人、晃牙、紅郎)


第2幕

Melod in the Dark

薄紅色の約束

まりんぶるう・らんでぶう

GROWING STARRY DAYS

Sail Away!Go your way!(舞台オリジナル曲、歌唱:流星隊)

DESTRUCTION ROAD

VOYAGERS TO FUTURE(舞台オリジナル曲、歌唱:UNDEAD、流星隊)


舞台オリジナル曲のタイトルははタワレコカフェのメニューを参考にしております。

オリジナル曲はUNCHAIND CHANGE以外は予想通りありました。

今回は第1幕ではデッドマンズ、第2幕ではUNDEAD、流星隊がメインとなっております。

第1幕では紅月は紅月としてではなく個々で出てきます。第2幕はレッスンとしてのライブシーン以外での出番はほぼありません。

話の流れはほぼ原作通り。原作でのライブシーンでライブがあることが多いです。

原作と違うのは、第1幕では話の導入に海洋生物部や学院内を忙しく動き回る敬人がいたり、第2幕の導入にUNDEADが集まって海の家の話、流星隊のレッスン、紅月のレッスンがあることです。また、海の家の助っ人に神崎くんが行くことになります。ただし、UNDEAD、流星隊の海の家の合同ライブが終わるまでは紅月は出てきません。

また、第1幕が過去編であるため、奏汰、鉄虎、忍、翠は第1幕には出てきません。

第1幕の個人的な見所はデッドマンズのライブ、晃牙がひたすら可愛いこと、敬人の実家でのギター、三味線、オカリナのセッションです。

あとは零がとてもかっこいいです。

第2幕の見所は、Melody in the Darkで嬉しそうに歌唱するアドニス、薄紅色の約束、はしゃぐ流星隊の3年生2人が可愛いこと、オリジナル曲が使われている海軍vs海賊のライブシーンです。また、ライブ後、バーベキューをしている皆が個々に色んな行動をしているので、細かいところも楽しめると思います。


紅月のユニットとしての出番は少ないため、紅月Pとしては少し物足りなく感じますが、UNDEAD、流星隊推しの方にはぜひ観ていただきたいです。また、ストーリーがほぼ原作通り、オリジナル曲もかっこいいので、楽しめると思います。

MoMのときもオリジナル曲がとても良かったので、明日オリジナル曲のCDを出して欲しいです。


個人的なものですが、神永さんがもともとの推しで神崎くんも推し(あんさんぶるスターズ!に手を出したきっかけも神永さん)なので、推しが推しを演じるという奇跡に巡り会えてとても幸せです。初日に薄紅色の約束のイントロが流れた瞬間涙が出そうになりました。

現地で観れて幸せでした。

これから観劇される方は楽しんでください。


ここまで読んでくださりありがとうございました。